スター為替証券

鶴翼の絆 第6巻 感想

    
どうも、きゃむです。

やっと落ち着ける時間ができたので
いままで読めなかった鶴翼の絆第6巻を読んでました。

いや~やっぱりこのラノベは良いですね!
なんといってもあの瑞鶴が自分のイメージどおりに
活躍してくれるんですからw

特に今回は冬イベや春イベで追加された空母達との
絡みもあったので個人的にはとてもうれしかったです。
葛城にいたっては瑞鶴を尊敬している艦娘なので
このラノベでも非常に瑞鶴とのからみが多くすごく好きに
なっちゃいましたね。
絶賛ケッコンカッコカリ準備中ですw

私はあまり雲龍型に詳しくなかったですが、
当時天城や葛城はあまり海戦に参加していなかった
らしく、その詳細もラノベ内で説明されていたので
雲龍型について史実でどのような境遇だったのかも
知れて一石二鳥でしたね~。

物語の舞台は今年の2月に行われた
「迎撃!トラック泊地強襲」
結構難しいイベントだったので覚えていますw
そのイベントを瑞鶴目線で味わえたのですごく良かったですね。

あと物語には川内型の艦娘達も親密に関わってくるので
それは読んでからのお楽しみです!
那珂ちゃんがすっごくアイドルアイドルしてましたw
いつも解体されてる扱いだったので新鮮でしたね!

あと非常に残念な事に次回の第7巻で鶴翼の絆は
最終巻になってしまうようでした。

唯一読み続けてるラノベのシリーズなので次回で終わって
しまうのは悲しいです・・・。

なのでどっかのタイミングで鶴翼の絆の世界観を引き継いで
瑞鶴が主人公の同人誌を描いてみようかと考えていますw

冬コミは矢矧本になるのでそれ以降のイベントになるとは
思いますが、いい本にしたいと思うのでよろしくお願いします。

最後に4ヶ月前に描き始めて他の作業や仕事絵で
描けず仕舞いだった瑞鶴と加賀さんのイラストを載せておきます。

いや~加賀さんがピンチな状況を颯爽と駆けつけた瑞鶴が庇うシーンが
描きたくて描いたイラストなんですが、やっぱり背景とか
いろいろ難しいところもあって大変でしたねw
背景は少しずつグレードアップさせていきたいので
今後もろんなシチュエーションの絵を描いていきたいですね!

というか、以前描いてたイラストを描き始める時って
やっぱり修正したいところが沢山あって苦労しますw
やはり描き始めたイラストはすぐに仕上げてしまったほうが
いいって事ですねw
それでは。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム