スター為替証券

もう二月!

    
どうも、きゃむです。

さて、もう二月になろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?
2月上旬にはたしか艦これの冬イベが開催されるらしいので
そちらも全力でがんばっていきたいと思っています!
話によると潜水艦が新たに実装されるとか!
すごく楽しみです!

あと艦これのアニメについても少し書きたいと思います。
先週放送された第3話で如月ちゃんが轟沈したことに関してなんですが、
ネットではちょっとした騒ぎになっていますよね。
私もアニメをリアルタイムで見た時は
「・・・なん・・・だと・・・」
と衝撃を受けてしまったのを覚えています。
前半はいろんな艦娘が登場していてテンションMAXだったのに
睦月ちゃんの死亡フラグ的な発言で
睦月が大破するのかなぁ…
と考えていたんですけど、まさかの轟沈するとは…。
如月提督の人たちは結構暴れていたのを覚えています。
確かに自分の好きな艦娘が轟沈するのを想像すると
あまりいい気持じゃないですもんね。
でも起こってしまったものはしょうがないので今後艦これのアニメが
どの方向に向かっていくのかを考察していきたいと思います。

まず今回3話のサブタイトルが「W島攻略作戦」とありましたが、
これはウェーク島の略称で実際に史実で如月が沈んだ海戦のようでした。
これから察するに艦これのアニメは
史実を再現させていく方向
向かっていくんじゃないのかなぁ、と思ってます。
でもそんな事をしたら荒れるのは当然なので多分無いと思いますが、
個人的理想は主人公の吹雪さんがそれぞれの艦娘に定められた運命を
覆してくれるようなキャラクターとして活躍して様々な艦娘の轟沈の危機を
救っていってほしいと思っています。
なので次回の第4話がアニメ艦これの重要な回になるのは確実だと思います。

如月の轟沈をどう扱うのかはまだわかりませんが、
睦月や吹雪に何かしらの原動力になる轟沈になってほしいと願ってます。

さて、そんなこんなで今回は潮ちゃんのブルマ姿を描いてみました。
潮2登校
最近自分の塗り方が古い塗り方をしていると指摘されてしまったので
塗り方をいろいろ挑戦中ですが、なかなか難しいですね。
でもがんばって流行を取り入れていきたいです!
次はサークルカット用の絵でも描きたいと思います。
それでは。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム