スター為替証券

体調管理って大事だね!

    
どうも、きゃむです。

最近徐々に熱くなってきましたね。
私の部屋もパソコンが発熱して、
もう蒸し部屋と化していますw
まだ冷房は我慢だ!

ほんと熱中症とかには気を付けてください。
多分今年の8月は40度いくところあるんじゃないでしょうか。
真夏は水分補給はしっかりしましょうね!!

さて、最近ものすご~~く時間が足りない感に苛まれながら絵をかいているんですけど、
つくづく自分の筆の遅さが悩ましく思います。
まず一番時間が掛かる場所は
萌え絵の命ともいえる【顔】です。
ここにすっごく時間を掛けちゃうんですよね。
最初ささっと描いても全然可愛くならないから時間をかけて微調整の連続。
一発で顔を可愛く描ける人は本当にすごいなって思います。
そういう人はものすごく描きなれているんでしょうねw
自分も頑張らなきゃw

最近よくツイッターで
深夜の真剣お絵描き60分一本勝負!!
とかしている人いますが、
「よくもまぁ60分でよくあんなに描けるよな~」
って毎回思っちゃうんですよw
自分が描いたらすごく微妙な絵になる気しかしないw

でもチャレンジしてみたい気もあるんですよね。
現状で1時間のうちにどれだけ描けるのかを知りたいしw
まぁしばらくは趣味絵を描ける気がしないので、
ひたすら仕事絵を描いていきたいです。

それにしても
なんかこの頃気づくと仕事を詰めちゃう体になってしまっているようで
最近ちょっとやばいんですよねー。
自分の体調が徐々に悪くなっていくのが分かる感じ?
このままいったらいつか倒れるだろうなーって思ってます。
でも楽しいからあまり苦じゃないんですよね。
限られた時間内に絵を描かなくてはいけない!
そんな状況をゲーム感覚で楽しんでいます。
死にそうですけど。

そもそも本業で時間が拘束されるという縛りルールを
課しているのも要因だとは思ってます。
多分本業の時間を絵に費やすと大分楽になるとは思うんですけど、
そんな無茶はまだしたくないですし、
本業でゲームを作りたいってのもあるんですよね。
なのでしばらくはこの縛りルールをしながらやっていこうと思います。

まぁでもこれぐらいすぐ慣れるでしょう!
死なない程度に頑張りますね!

皆さんも体調管理をしっかりして頑張ってください。
あ、でも好きな事には関しては少し無理してもいいので頑張ってください!
それではー。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム