スター為替証券

失敗談

    
どうも、きゃむです。

今回はこの前起きた失敗談を書こうと思います。
あんまり書くべき事ではないのだと思いますが、
後々見返して思い返せればいいなぁと思ったので記事にします。

先週の木曜日の夜11時ぐらいに絵の仕事メールが届きました。
その内容を確認すると緊急で翌日締め切りで3キャラの塗りを依頼したいという内容でした。

私は出来るかどうか以前に、そんな緊急な依頼が届くなんてただ事じゃないと感じ、
少しでも力になれればと思い、その依頼を受けることにしました。

その依頼詳細はとあるサンプル画像を見て、そのテイストで3キャラを塗るという内容。
それからゴールのないレースが始まりました。

いくら塗ってもリテイクの嵐、
「サンプル画像のテイストじゃないです」
の一点張り。


結局翌日の締め切りを過ぎてもOKは貰えず、土曜まで引き伸ばしてもらって作業、
本来土日にする他の仕事絵の作業もできなくなり、しまいには途中で辞退して
途中作業データを引渡して終わりました。

完全に自分の塗りのスキルが足りない為に招いた結果です。

私は可愛い女の子を塗る事だけをこれまでしてきただけで、
塗りの専門家ではないのだと痛感させられました。

なにより、
依頼が届いた時点で自分が出来るかどうか
しっかり考えずに依頼を受けたのがそもそもの間違いでした。
今後は同じ間違えが起きないように
依頼が来た時点で自分が出来るかどうか慎重に判断して
受けるかどうか決めたいと思います。

とりあえずしばらくは
テイストを合わせる系の塗りの仕事は受けません。

私がしたい事は可愛い女の子を描くお仕事です。
それでは。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム