スター為替証券

艦これのノベライズ 鶴翼の絆を読んでみた

    
どうも、きゃむです。

さて、今回は先日20日に発売された
艦隊これくしょんのノベライズ 鶴翼の絆 

について書きたいと思います。

先ほど、全て読み終わったんですが・・・・・・何といいますか
この小説は艦これの世界観を非常に上手く表現されているんですよね。
どれも納得ができる内容になっていたんです。

なぜ軍艦が艦娘という姿になって生まれたのか、深海棲艦は何者なのか等々、多くのプレイヤーが謎に
思っていた部分を上手い具合に補足説明されていました。
読んでいて「なるほどね~」って何回思った事かw

まぁ内容以前に瑞鶴が主人公である時点でもう買うのは確定してましたけどw

そうなんですよ、表紙から分かるとは思いますが、このノベライズは瑞鶴が主人公の小説です。
個人的に正規空母で瑞鶴が一番好きなので嬉しかったです。
でも思いのほか沢山の艦娘も登場するのですご~く濃厚な内容になっていました。
個人的には翔鶴と瑞鶴の掛け合いが妄想した内容そのままだったので吹いてしまいましたw

ゲームからも瑞鶴は天真爛漫な子だと分かると思うのですが、この小説ではそれがすごく良い感じに
表現されていて、尚且つ翔鶴の全てを包み込む天使の様な性格で瑞鶴と接していくシーンも多々あったり……
五航戦好きには必見ですよ?

もちろん劇中ではシリアス展開もありましたね、内容までは買ってからのお楽しみですが
私は感動のあまり泣いちゃいましたw

さて、あまり描くとネタバレになりすぎちゃうのでココまでにしますね。

いやー、よかったです。
ほんと艦これをプレイしている人には是非読んでもらいたい一冊だな、と思ったので記事にしてみました。

最後になりますが、今週水曜日に実装予定の神通改二の予想図でも載せておきますね。(少しデカメに
じんつー
こんな感じでかっこよくなると予想してます。
それでは。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム