スター為替証券

男の子の髪型ってとりあえずツンツンさせとけばいいよね。

    
おはようございます。

なんか明日は「勤労感謝の日」だそうで、祝日のようですね!

今年から社会人になった身としてはありがた~い日だなぁと思いますw
ほんと先月の中旬からこの間までめちゃくちゃ忙しかったですからね。

明日はゆっくり休みながら男性キャラの練習をしようかと思います!


……さて、昨日は男性の顔だけしか描いていませんでしたが、
今日は全身の男性キャラを描いてました。
男性キャラ

もう少し大人っぽくする予定だったんですが、結構若い感じになってしまいましたw

いろいろ試行錯誤しながら描いていたんですが、女性の服より男性が着る服の方が
描きやすいですね。
男性の体って曲線があまりないからシワが全然つかないのが原因だと思います。
ズボンの足元部分にあるシワが難しかったですけど、適当に描いたらそれっぽくなりましたw
最近クチャクチャにしたハンカチをデッサンしてシワを描く練習をしている成果でしょうか…っ!

あと髪型ですが、とりあえずツンツンさせたら男性っぽくなりましたw
基本的に男性ヘヤーのテンプレ的髪型じゃないでしょうか。

今回は完全に少年っぽい感じになっているので、明日はスーツでビシッと決めてる大人の男性に
挑戦してみようかと思います。
出来れば今週末までにはイラストに登場する中年男性のデザインを決めたいです!


今日の30D。
30D


今日の15K「黒地に白で描く(黒い紙に白い色鉛筆か、鉛筆を寝かせて黒く塗りつぶした紙に、消しゴムで描く)。」に挑戦。
s


それじゃまた明日です。
でわー。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム